コイカツ・イグニッション!

コイカツ!というゲームで作った画像を載せるだけの自己満足に近いブログ。

シャーロット・ギブス(ジオライト)

本家メテオスの主人公的存在なのだ

メテオス女学園の生徒、まず最初に紹介する宇宙人ちゃんはワレワレ、ジオライトことシャーロット・ギブスである!

いやーやっぱ最初はメテオスの主人公(?)であるワレワレからにしないとねぇ。主人公は最初に紹介するのがお約束なのだ。

 

さて、ワレワレはこの学園の委員長を務めている。

委員長――それは、学校のクラスにおいてリーダー的な存在。つまりワレワレはこの学園にいなくてはならない人物なのだ。うぇーい。

 

しかし、委員長というのも当然だが楽な仕事ではない。

担任から頼まれた仕事をこなしたり、学園の風紀を守ったり、学級会の司会進行を務めたり、クラスの問題児に振り回されたりとかなり大変なのだ。

た、食べないでくださーい!なのだ!

特にワレワレはそのクラスの問題児に襲われやすく、そいつのせいで死にかけたりすることもしょっちゅうあるのだ。

何回タマシイが飛び出しそうになったことか…。こわいねー。

自宅で、仲のいい友人たちと。

次に、ワレワレの故郷であるジオライト星について。

ワレワレの故郷は高度な文明を持ち、大気と水、そして大地のバランスが整った素晴らしい惑星なのだ。

ただ最近は環境汚染やエネルギーの枯渇が問題となっており、宇宙移民計画も実行しているとか。ワレワレもちょっと気になっていたり。

…うん?どっかのロボットアニメと設定が似ているだって?細かいことは気にしない、気にしない。

サービスショットなのだ

最後に、ワレワレの性格である『正統派ヒロイン』についてなのだ。

正統派ヒロインとは、読んで字のごとく、誰にでも優しく癖のない性格のこと。

ギャルゲーなどに出てくるメインヒロインみたいな感じ、といえば分かりやすいだろうか?

つまりワレワレは主人公でありメインヒロインでもある存在なのである!えっへん。

…えっ?ゲームの時と性格が明らかに違う?そんな細かいことは気にしないのだ!

 

というわけで、ワレワレの説明は以上である!

こんな感じで他のクラスの子も紹介していくので、今後もヨロシク。