コイカツ・イグニッション!

コイカツ!というゲームで作った画像を載せるだけの自己満足に近いブログ。

アドリーヌ・ブーケ(フォルテ)

『あ、あの…。私に何か用ですか?』

今回紹介する宇宙人ちゃんは、フォルテ星人のアドリーヌ・ブーケちゃん。

音に敏感な子で、大きな音が何よりも苦手なのだ。

…それにしても随分と立派なアレをお持ちのようで。なんとけしからん。

『はぁ…。はぁ…。く、苦しいですぅ…』

アドリーヌちゃんは前述の通り、音に敏感な女の子。いわゆる『爆音恐怖症』である。

特にピストルの音や雷の音、風船が割れる音といった瞬間的に大きな音が鳴る系が苦手だそうな。ワレワレも雷の音が苦手だから、何となく気持ちは分かるのだ。

スマホの着信音も苦手らしく、常に自分のスマホの音はオフにしている。そのせいで友達や家族からの電話やメールに気づかない事もあるとか…。

 

そんな彼女の趣味はピアノを弾くこと。え?と思うかもしれないが、アドリーヌちゃんは大の音楽好きなのだ。

青空とピアノってとても映えるよね

彼女の故郷、フォルテ星について紹介。

元々は緑豊かな星だったフォルテだが、巨大な流星が降ってくることで異変が起こり、死の惑星へと変貌してしまったらしい。

水も植物もない地表は、地割れが多く存在している。災厄を生き延びたフォルテ星人はその地割れの底に居住区を設けている。

生来臆病な彼らにとって、外敵からシャットアウトされているこの環境はそれなりに快適らしい。

大きな音がすると、びっくりして一斉にぴょんと跳ねる彼らの姿を見ることができるとか。ただしやりすぎると警戒されてしまうので気をつけるべし。

『あ、あまり見ないでください…』

アドリーヌちゃんの性格は『モジモジ』。とても恥ずかしがり屋で、他人と喋るのが苦手。異性が相手だとなおさら。

男の人はツンツンした性格よりモジモジしてる女の子が好きという話を聞いたけど、実際はどうなのだろうか。

 

ちなみにこの擬人化の基となったフォルテ星人、頭にポニーテールのようなものが付いていたことからオレアナ星人と同じく女の子扱いされやすかったのだ。

ポニテはいいよね…。