コイカツ・イグニッション!

コイカツ!というゲームで作った画像を載せるだけの自己満足に近いブログ。

エリ・アルテナ(ビュウブーム)

『今日も風が気持ちいいですね』

本日の宇宙人ちゃんはビュウブーム星人のエリ・アルテナ。

自然をこよなく愛する優しい女の子なのだ。

風に吹かれて、空中散歩

自然を愛するエリは、特に風が一番好き。よく風に吹かれて空中を散歩している光景を見かけるのだ。

ただ空を飛ぶ宇宙人ちゃんは珍しい方なので、よく通行人から未確認生物と誤解されてしまい写真や動画を撮られてしまうこともあるとか。本人は複雑な心境の様子。なので、最近は空を飛ぶ機会を減らしているそうだ。

また、趣味は韓流ドラマを鑑賞することで特に三角関係をテーマにした奴が好きらしい。

 

ちなみに彼女はマフラーをよく巻いているが、これは寒がりとかじゃなく巻いていると安心するからとのこと。

安心毛布*1ならぬ、安心マフラーってやつですな。

下はスパッツを履いているのでパンチラ対策もバッチリ(ちなみにオルミちゃんも下着じゃなくスク水を常に着用しているのだ)

エリの故郷であるビュウブーム星は、激しい烈風が荒れ狂うという過酷な惑星。

常に大地はあおられた砂のように舞い上がり、いつも姿を変えている。ビュウブーム星人は荒々しく流れゆく大気にあらがわず、むしろ共存することで進化したという生命体なのだ。

街なども存在するらしいが、各施設も宙を舞うのでかえって落ち着けないそうな。

正直ここに住むと考えただけでも恐ろしいのだ…。ワレワレの住む星が普通でよかったよかった、なのだ。

潮風を浴びるのも好きだったり

エリの性格は『素直クール』。クール系のキャラと言えばアイラ先輩を思い出すが、あっちとは違って親しみやすい性格なのだ。

何事にも動じず、そして何でもそつなくこなす優等生タイプ。うーん、やはり優等生キャラって見てるだけでも羨ましく感じますな。

ワレワレも優等生タイプに生まれたかったのだ。

 

ところでエリの頭に付いている耳のようなものだが、実は取り外しが可能らしい。

一体あれは何なのか。ビュウブーム星人のおしゃれなのかしら。

今度機会があったら聞いてみるのだ。

*1:人が物などに執着している状態。要するにお気に入りと殆ど同じ意味